2013年9月13日金曜日

本物と偽のyoungさん

 お試し期間の22日まで残り9日。現在…どうするか迷い中~。

 さて、young中の間にやりたいことがあるのよ。それは…ヤングチケット取引なのよ。
young時代しかできないものね。しかし、youngはなかなかいないのよ。過疎も過疎!
ましてやログインが深夜1:30ですわ!何をやってるの?私!?

少しぶらりとしたら、まあラッキー!ニューヘイブンにて、堀をしているyoungさんを発見よ!
お名前がT-Kagekiyoさん。知らない方よ~。まぁ普通そうでしょうねぇ~。

私も久々なんだけど…ここは勇気を出して私から声かけしたわ。
しかし…返事なし。無視?寝落ち?はたまた入力できないの?

しばらく待ったけど、反応なっしんぐ! しかたない…ムーングロウへいったん移動~。

ムーングロウへ行くと…なにやらJOURNALに…こんな記載がすぐ出たのよ。

「鉱石をインゴットの作成がわからないので教えて」と。青文字でコメントが入ったのよ。

便利な時代なんだね…今のUOは。
昔は苦労して聞いたり調べたりしたのに…便利になっちゃって、すごく苦労いらず。

それで、どこかの誰かさんがすぐコメントして助けてあげたんだけど…さ。
私はすかさずニューヘイブンへ行くことにしたのね。

考えている暇はない!なんせ深夜2時だから、これ逃したらyoungさんなどおそらく見つからないわ!と思って、またニューヘイブンに戻ったわ。

ニューヘイブンに行って、あらびっくり!
さっき、私が声かけした時に落ちていた方じゃないの!? これも運命かな?

ちょっぴり、このyoungさんとお話ししてインゴット生成を手助けしましたわよ。
それで、目的のチケットの取引説明をしたのね。

このyoungさん…話してみたら、何と!本日UO開始初日の本物の超youngさんだったのよ!
ちなみに私は偽youngですわよ。え?わかってるって?あ、そう。


鉱石生成も終わり、130近くインゴット取れたみたい。

その後、一緒に銀行前に行き、チケット交換の儀式よん。
ここでの説明もまったりね。結構説明で噛んでたし…5年も経っていると慣れないわ。

さあ取引よ!
ドキドキ…地面に落っことしたら消えてなくなるってんで、責任重大よ、私!


ふぅ~、取引終了。何とか先輩としての威厳は保てたわ。
髪形変更券!私は不要だけど…他はやってればもらったり買えるからね。
あら?まだ…やるの?私?術中にはまっちゃったわ。

話を戻すわね。
あまりyoungさんにあれこれ教えるとつまらなくなると思って、小出しに教えましたわ。
時間も3時だし、お別れね。またね、本物のyoungさん。

そこからブログ記入する私…これじゃ昔の廃人時代と変わらないわね。用心用心…。
せめて俳人にならないと…アルプスの少女…俳人ぐらいにね!

つまらなかったわね…スルーしてね。吹いた人は世代がばれますわよ。

帰宅途中にまたやりたいことができたのね。でも朝早いんで寝ますわ。
今日の宿はスカラブレイよ。

今夜、暇だったらログインするわ。リアルの酒場が待ってるかもしれないわ。
仕事よ、仕事!おつきあい~。でもないかも?そしたら、さっき買い物した物を試したいわ。

今日はおねえ言葉で記入してみましたわ。ごめん遊ばせ~。それでは、ばはは~い。

あら?寝るはずだったのに…追記よ。
最近のyoungさんは賢いわね…私なんか、初めてプレイした日は2時間無言で、どのボタン押せば良いかもわからなかったし…ヘイブンでベテランに助けてもらって、ベソ書いて泣いてたわ。
ゲームマスターさんをベテランに呼んで頂いて大変な時代だったわ。懐かしい思い出ね。

今のyoungさん時代は便利すぎて我慢が足りないわね。苦しむことも大切なのに…。
スムーズにいくことだけが人生じゃないわ。なんて思ってたのに~。

徐々に便利な物がたくさんありふれた仕様になってきてるわ。課金システムも酷いわね。
練成品なども出てきてAFも練成品作成によって、DOOM参加者も減ったらしいわね。
まあ…時間は有限だし、アイテムを早くゲットするのも仕方ない時代なのかも…。

時代にあったUOスタイルを各自が心がけることね。それができないと不満が出ますわよ。
自分のプレイスタイルに都合の良い仕様変更は賞賛されるけど、その逆は何か蔑んで、結局引退やしばらく放置したりするのよね。私がそうだから…わかるわ。

15年も続いている老舗だから、OLDユーザーの意見も運営側は取り入れてくれているのかしら?新規プレーヤー開拓も重要でしょうけど、古株が舞い戻るUOにもう少し期待したいわ。
でも…なかなか難しいかも知れないわね。変わりすぎているもの…。
選べる事がたくさんあっても自給自足できないものもあるのよ…他のMMOよりはあるけど…それが結構私としては嫌ね。mugenシャードとか良いのかも知れないわね…本当の自主性と協力が得られそう…。だけど、mugenに行くと私はさらにのめり込んで駄目になりそうなの…。だから、あえてたまにしか行かなかったのよね。まぁ、今後はどうなるのかは、ゆっくり決めるとしましょう。

話を戻そうかしら。
そういえば、あのyoungさん…スクロール出せず、ゾンビにやられたと言ってたわ。
そういう経験を積んで大人になっていくのよね。頑張ってね~。

あら?本当に寝ないと…まずいわ。それじゃ、まったり5日目終了。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

何かコメントありましたら…どうぞ。