2013年9月17日火曜日

個人的…ぐだぐだアビス話

 
 ステイジアンアビス…そう5年前、KR導入の知らせ時にガーゴイルを使えるという触れ込みはあった。そのころは開発中で、公式サイトの開発中スクリーンショットも5枚くらいしかなかった。その後β試験導入で実際にUOSAは発売され現在に至る。

youngもやや疲れてきた。できることはたくさんあるのだが、このキャラを使う気は更々ない。これからずっとスキル上げしていく気力もない。すると…旧アカウントキャラということになる。さてどうしよう…?

キャラが現存しているのか?2アカは無理。すると…6キャラとなる。1キャラ追加となると、リアルマネーがかかる。

①キャラクターネーム変更プログラムコード…1980円
6キャラならそのまま。7キャラなら追加か…

アビスアップグレード…不要とはいくまい。アップグレードしてもGTがいる。
②アビスupdate+GT30…2982円

③大型船…いらない?いや…新しいクエストができる。釣りも120まで。1260円。
染め粉はいらないや。

④これを動かすには「未踏の航路ブースターパック」が必要。これもマネー。1575円。

⑤あとは、道楽だが、8周年記念のオルゴールがほしい。105円。

ソウルストーンとか…他にもほしい品はあるが、きりがない。
⑥継続するならGT180はアマゾンだな。約6000円弱。

すると…7か月で①~⑥がかかると計算すると、13902円。約13500円くらい。
これを7で割り、1か月約2000円となる。

アップデート等は不定期、追加キャラ等も今後はかからないので1か月約1000円くらいの出費か?
そのくらいなら、ありかもしれないが…うーん、迷う。

なぜこんな気持ちになったかというと…SA音楽を実際に聞き、フィールドで聞いてみたくなったから。
これだけのためにお金を出すのは実際嫌なのだが…

そのSA音楽は捨てアカでもDLフォルダに入っている。
その中にあった「battle on stones」…かっこいい!勇ましい!名曲のバトルモードだ。
錆の部分…何て言っているんだろう?英語かなぁ?
この曲は実際SAをアップデートしなければ実際のプレイ画面で遭遇できない。


他に「honor」も聞いてみたい。SAの曲じゃないが…好みの感じ。グランドピアノの旋律に合わせたバイオリンの響き…うっとりする。

もう1曲「medieval」…懐かしそうな歌。ジーンとくる。
ピッコロ?オカリナだろうか?そしてパイプオルガンの響きがいい。
それらの音楽が使用されている場所に行ってみたいが…。

1人でできないこともあるだろう。何でもできないし、時間も有限。さて、どうしたものか… 

し・か・し…「SAだけ導入し、GT30で様子見という手もある…よな?」

「いや…錬成品も作ってみたい気もある。ああっ…迷って前に進めない…」

「5年ほったらかししているペットも残っているのかな?少し気がかりになってきた…やばい。」

煩悩が渦巻いてきた。今日もyoungな私。22日まであと5日…。